ario camper ドタバタ珍道中

東京都在住の5人家族です。キャンピングカーのネタや、キャンプ、子供達の通っている空手、くだらないネタなど、いろいろと綴っていきますので、お気軽にコメントお寄せくださいませ!

🥋長男の試合‼️

2017.4.15

長男の空手の試合でした。

今までで出場した中では一番大きな大会‼️

フランシスコ・フィリョ師範のウォームアップでした。

長男、初の「2017国際親善空手道選手権大会」

以外にもいつもより落ち着いてました!

バタバタ落ち着いてないのは親だけ~_~;

観客席から📹を持ち応援‼️(緊張で手ブレが…😓)

一回戦目は上段の膝が入り技ありを奪い、何とか勝利!

二回戦目、大きな強豪との戦い!

なかなか中に入り込めず判定負け(-_-;)


本人が空手やりたいと言って、4歳から初めましたが、

気分が乗らない日は泣きながら稽古に行く事もしばしば、

道場で稽古してても泣いてる時間が多く、試合に出て

も秒殺で負けてばかりでした。

その後の稽古も余りヤル気を感じず、もうやめたいと

言ったりして、もうダメかなぁ〜、辞めさせるかぁ〜

とも思いましたが、鬼嫁とも話し合い、心を鬼にして

もう少し続けさせる事に!

辞めさせる事は簡単だが、それでは逆に親の横着になる

のではないかとも思いました。

泣き虫で、身体も小さくて甘えん坊の長男。゚(゚´Д`゚)゚。

今回負けはしましたが、良く頑張ったと思います!

此処までくるのに山あり谷ありでしたが、子供の

可能性を信じて本当に良かったと思いました(*^_^*)

今では精神的にも強くなり、逞しくなってます!
(俺より 笑)

日々、成長を感じます‼️

親バカかなぁ(笑)